深川秀夫版『白鳥の湖』に出演しました

先日、深川秀夫版『白鳥の湖』の全幕公演にNKバレエからあやねお姉さん、ねねお姉さん、まつりお姉さんの3名が出演しました。


公演のパンフレット⬇



衣装のお姉さんたち✨




今回の公演について、深川秀夫さんのインタビュー記事がありましたので引用します。⬇⬇


今回200名以上の方から応募いただき、その中から出演者をオーディションで決めさせていただきました。オーディションしてみたら、いい子がいっぱいいる。各バレエ団、スタジオにいい子がいるので、水準が高いと思いました。特に11歳〜15歳の子たちはラインがすごくきれい。

私の作品に一人でも多く立ってほしいという思いで、メンバーを1幕&3幕、2幕&4幕と分けました。

京都芸術センターでの稽古の様子。




『白鳥の湖』では、ほとんどが白鳥/黒鳥を一人のプリマが踊るのが定番ですが、私はそれぞれを違うダンサーに踊ってもらっています。

⬇左)(オデット/白鳥) 右)(オディール/黒鳥)



右)梶田真司(ロットバルト)
男性はプロの方だそうです。



⬆⬆

3名のお姉さんたちもオーディションを受け、稽古は毎回京都まで通われたそうです。
公演前は詰めて通われたので大変だったと思うのですが、高いレベルのいろんなバレエ団、教室の方たちと一緒に舞台に立てて、しかも有名な演出家の方に指導して頂けるってすごく貴重な経験だなと思いました。

公演を観に行かれた八田さんから、本当に迫力のある舞台で、特に2幕&4幕の白鳥の群舞が素晴らしかったと感想を伺いました。
もちろん1幕&3幕も違う教室の方たちが集まっているのを忘れるくらい息の合った演技で素晴らしかったそうです。


公演後、観に来たNKバレエのメンバーと一緒に。



みんないい笑顔😊

3名のお姉さんたち、お疲れさまでした❤



深川秀夫さんが「もし来年も続くなら『ドン・キホーテ』をやりたいですね」とインタビューで言われていたので、また来年公演があればNKバレエから3名以外のみんなも出演できたらいいですね🎵



スポンサーサイト
[ 2016/11/23 09:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nkballet.blog.fc2.com/tb.php/82-cd77db93