FC2ブログ






コンクールレッスンレポート

今日はコンクールレッスンがありました。

今回からの新しいメンバーを紹介します。

6年生ではかのんちゃん、みづきちゃん、ひなたちゃん。




(⬆初挑戦6年生3人組であってますよね💦前のコンクール記事みたいに部外者はいないから許してください)


今回から初めて白庭台から、れいなちゃん、さちかちゃん、あやちゃんが挑戦。

小さい学年からは、みそらちゃん、みおちゃん、ここゆちゃんが挑戦します。

柔軟から始まり、大きいお姉さんから小さい学年の子達まで一緒にバーレッスン。

カンブレ(後ろに反る)の瞬間。
⬆専門用語はしうあ君ママに教えてもらいました😏



小さい学年の子達の柔らかいこと❕
90度以上反ってる子もいますよ😲
私がやったら即病院送りです🚑(まずやらないけど)

バーレッスンが終わると、敬先生や大きいお姉さんによる小さい学年の子達の振付へ。




大きいお姉さんはいつも自分の練習そっちのけで小さい子達の振付を教えてくれるそうです。



お姉さん、さすがです❤



その後大きいお姉さんから順番に1人ずつ郷原先生にみてもらい、終わったら細かい注意など指導してくださいます。

⬇郷原先生チェック中。



⬆あっ、カメラ目線だね。

6年生はすでに振付は済んでいて今日はじめて郷原先生にみてもらう日でした。

続いて白庭台や小さい学年の子達も。




生き生きした表情ですね♪

長時間、初めての経験で緊張したと思います。
初挑戦の皆さん、お疲れ様でした。


敬先生は『出来なくても一生懸命お姉さんたちを見ながら必死でなんとかついていこうとしてる。みんな頑張り屋さんやわ』と今日のレッスンの感想を言われていたそうです。
(しうあ君ママ談。写真もたくさんありがとうございます❤)

初挑戦の皆さんを中心に書きましたが、以前からコンクールに出ているこのあちゃん、りさちゃん、もえかちゃんも新しいバリエーションに取り組んでいます。

春のコンクールに向けてみんな頑張ってください❗

またコンクールレッスン、レポートしたいと思います。



スポンサーサイト
[ 2016/09/11 22:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nkballet.blog.fc2.com/tb.php/70-8c3b5483