FC2ブログ






コンテンポラリーレッスンレポート(2回目)

先日、2回目のコンテンポラリーレッスンがありました。
今回は小さい子チームのみ。

まずはレッスンの様子から。







前回の記事ではとりあえずレッスン中の写真載せるだけ😱な記事になってしまったため、今回はバレエを知るママからレッスンの感想頂きました🎤

↓↓

クラッシックバレエは何年かでも経験している子供たちも、コンテレッスンは初めてのことばかりで2回目といえども慣れた様子では全くなく…、

その分、たどたどしいながらもまき先生の指示に、素直に自分の体を意識しながら動かそうとしているのが印象的でした。

私もよく分かりませんが、その内なる意識の使い方や、体の隅々まで神経研ぎ澄ませて動かす事、周りの人を感じとる、一緒にいる相手に伝えることなど…クラッシックにも絶対!生きてくるなと。

コンテンポラリーのレッスンを通して普段、素通りしてしまいそうな動きを、もう少し掘り下げることの出来る貴重な時間を与えてもらってるようでしっかり吸収して欲しいなと思いました。

そして何よりみんなが、出来ても出来なくても(出来てるのかは私は分かりませんが…)
新しいことを教わることを、とっても楽しそうにレッスンを受けていたのがいいな💗と思いました。

コンテンポラリーの方が得意!っていう子供さんも出てくるかも知れませんね😊

↑↑

これ、ですよ❗これが感想ですよ❗❗

何もコメントが出てきません。で終わらせた前回の無様な記事を削除してしまいたい気持ちは山々ですが、ここはあえて残しておきたいと思います。

バレエを知るママ、感想ありがとうございました🙇

まき先生の指導でさらにレベルアップした皆さんの姿を勉強会で楽しみにしています✨







スポンサーサイト
[ 2017/11/12 18:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nkballet.blog.fc2.com/tb.php/153-462e031c