FC2ブログ






発表会の裏方さんたちに密着

先週日曜日の全体練習では衣装を着てリハーサルをしました。

今回はリハーサル風景ではなく、役員さんや楽屋担当さんたちが発表会前にどのような仕事をされているのかレポートしたいと思います💁

衣装が届くとサイズをみて誰の衣装か分かるよう、衣装の裏側に名前のシールも貼って大きなビニール袋に入れて仕分けてくれます。
ビニール袋についている可愛い名札はA先生ママが作ってくれているんです✨
(しおりや発表会当日会場に貼り出される案内等の印刷物はA先生ママが担当してくれています)

いつも敬先生と大きいお姉さんたちも衣装の仕分けをしてくれていて、今回はKお姉さん・S君ママも名札付けをお手伝いしてくれました。

みんなに衣装を渡している様子。
チャイルドA以上は自分の名前の衣装を探して自分で着てました。




サイズを細かく測って注文しましたが、細い子が多いので試着してからサイズを後ろのホックを引っかける部分(💡バレエ用語?でムシと言います)を作って調整します。

↓サイズ確認中。



この日は楽屋担当さんもいたので全員総出でムシ作り。
毎回敬先生も自らムシを作っておられます。



ムシの作り方、衣装のことなど発表会のことがチャコットのホームページに載っていましたので参考までに↓
チャコット

他には照明などのスタッフさんたちのお弁当や会場のお花の手配、買い出し等細かい仕事は代表のRちゃんママが担当してくれています。

発表会のケータリングのお菓子やおにぎり、サンドイッチは立候補してくれた方にお願いしています。

他にも私が知らないだけで大きいお姉さんのママたちはいろんなお手伝いをしてくれていると思います。

敬先生は発表会が初めてのママには舞台をゆっくり観てほしいと思われていて、私も前回の発表会ではゲネ(本番前リハーサル)、本番と続けて舞台を観させて頂き本当に感動しました✨

前回の発表会ではどなたが楽屋担当されているのかも知らず、ただただお任せしていましたが、裏方のママたちがいろいろ動いてくれていることを知りブログで紹介してみようと思いました。

舞台は出演する子どもたちが主役ですが、裏方のママたちも頑張って支えています💪

発表会当日の舞台裏の様子も後日レポートしたいと思います。







スポンサーサイト
[ 2017/06/21 08:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nkballet.blog.fc2.com/tb.php/126-70ec7117