FC2ブログ






発表会全体リハーサルレポート②

GW中も発表会の全体練習がありました。

今日のSAYAKAホールでの全体練習レポートします。

郷原先生がチャイルドAやベビーにも分かるようにマイム(演技)のひとつひとつの動きを解説してくれていました🎤




郷原先生の解説がとっても面白いので途中大笑いする子達も😅

フランツ役で借り出されるしうあ君。
(コンクールでフランツのバリエーションを踊っているからかな?)
少し恥ずかしそう😳



それでも先生の指示通り動いてくれてました。

人形の動きをするねねお姉さん。





郷原先生が抱えて(軽く運んでるのがすごい😲)スペイン人形役のりさちゃん登場✨




扇子を持った踊りがとっても素敵❤



続いてスコットランド人形役のひなちゃん登場✨



次はロシア人形役のベビークラス。



反対側には中国人形が。



『幸せ』の振付のチャイルドAは前回ベビークラスだったか、新しく入ってきた子たちがほとんどなので悪戦苦闘💦



去年まではベビークラスだった子たち、新人さんたちがこんなふうに踊れるなんて😢
たくさん注意はされてましたが、すごい成長だなあと感心しました。
練習頑張って❗

ベテランのチャイルドAとチャイルドBの組は観ていてやっぱり頼もしい。



チャイルドAもお姉さんたちの中にまじってます。



ゆうみお姉さんとまゆお姉さん。



チャイルドBのお姉さんたち。



フランツがソロで踊る場面ではしうあ君登場✨
郷原先生が『フランツがちっちゃくなっちゃった❗』には笑わせてもらいました😆
いつもコンクールで踊っているバリエーションなのでお手のもの✌



全体的な流れが観れて、しかも郷原先生の解説つきだったのでとっても楽しく見学させてもらいました⤴
どんな舞台になるのか今から楽しみです✨

今回の発表会ではついこないだ3歳になったばかりの最年少出演のじゅりちゃんが。



3歳なりたてとは思えぬ落ち着きぶり😲

ラストの場面でベビークラスが横一列で並んで座っている間も、小1某男児が寝転がってお尻ボリボリかいてるのにじゅりちゃんはきちんと三角座りしたまま。
(⚠観ていてゾッとしたので写真はありません)

今回の発表会のベビークラスは小さい子たちもいますが、とってもお利口さんだと思います。
待ち時間も騒ぐことなく過ごしていますよ。

また次回も全体練習レポートお伝えしたいと思います💁

スポンサーサイト
[ 2017/05/07 18:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nkballet.blog.fc2.com/tb.php/119-5ebbb2b4