シニヨン講習会開催しました

今日はSAYAKAホールでの初全体リハーサルでした。

練習後、あやね先生ママが講師となりシニヨン講習会を開催しました✨

簡単ですが、写真と共に講習会での様子をお伝えしたいと思います💁

①まずは髪の毛全体を綺麗にブラッシングします。ひっかかりがなくなるまで丁寧に❕



②スプレーをふり、髪全体を濡らします。

③ジェルを根元につけます。
⚠毛先にはつけないようにしましょう🙅




④クシで綺麗になでつけます。



⑤顔を斜め上に上げて、襟足部分がたるまないようにします。←【💡重要ポイント❗】



⑥ゴムで縛ります。




💮ゴムは購入時のびが良いか試しに伸ばしてみて確かめましょう。日本製がオススメです。中のゴムは白ではなく、黒がいいそうです。(ちとせお姉さんママ談)

⑦高さはアゴ先と耳の上を結ぶラインの延長上がベスト✌(ゴールデンポイントと呼ぶそうです)



⑧たるみがないようにブラシでなでつけます。



⚠この時点でたるみがでた場合は、今結んでいるゴムの上から別のゴムで結んでも🙆🆗

⑨目の細かいネットを被せて巻きつけます。



⑩手を中に入れてシニヨンを平らに潰します。



⚠ペタンコに潰すのは端の部分です。

⑪Uピンで留めた後、形を見ながらアメピンで最後留めて完成です。



💮Uピンは頭に刺さると痛いので先が玉になっているタイプがオススメです。アメピンは中が膨らむので玉になっていないほうがいいそうです。

⬇シルビアさんの『シニヨンのアドバイス』も参考にしてみてください。



次回はついに大先生登場✨
大先生の華麗なシニヨンの技が見れますので、今日参加された方もぜひ参加してください。

初めてシニヨンに挑戦される方は大変だと思いますが、練習あるのみです💪
次回のシニヨン講習会でオススメの道具、Uピン・アメピンの留め方等、気になることはこの機会にドンドン質問してみてください。

唯一シニヨンしない親の私が偉そうに言ってスミマセン💦息子で七三、練習しときます。


【🔔お知らせ🔔】

FacebookとTwitterのボタンを追加しました❗


⬇⬇『拍手』ボタンをポチッと押してもらえると励みになります👏





スポンサーサイト
[ 2017/04/23 19:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nkballet.blog.fc2.com/tb.php/117-835291e3